2009年4月12日日曜日

今日も、

お天気いいですね☀

桜はもう終わってしまいましたが、今は田んぼでれんげ草がとってもきれいに咲いてます✾彡

矢野の家の前にはすぐ田んぼがあって、小さい頃はよくれんげの花を摘んで遊んでいたので、

なんだかとっても懐かしい気持ちになる花なんです。。。

ピーピー草って呼んでる草もれんげと一緒に群生してるんですが、れんげを摘みながらよくそれで笛を作って鳴らしてました♪彡

この季節の田んぼ、矢野にとっては原風景として記憶に刻まれてます・・・(UωU)-.。o○

でも、もうすぐしたら、田植えの準備が始まって、せっかくのれんげの花たちも代掻きされてなくなっちゃうんですよね(ノ_<。)

ちょっと悲しいですが、、、季節の廻りを感じます(~^^)~彡
Posted by Picasa